Q-ton's Diary

Tennis team "Q-ton" のブログです。

2014.04.19大阪府民シングルス大会 第13回練習会






さて、二週連続シングルスの大会報告になります。
府民大会になります(^^)

今年は、B級にQーtonから5名出場しました!

朝早くテニスの聖地であるウツボテニスコートに集まり、オープンドローで組み合わせが決まりました(^^)

案の定、結構近所のブロックに入ってしまい、初戦から仲間内であたるのではないかと、ヒヤヒヤしましたが、なんとか大丈夫でした(^^)

f:id:Q-ton:20140422222413j:plain


f:id:Q-ton:20140422222452j:plain

ストロークでエースを取る五秒前笑

f:id:Q-ton:20140422222550j:plain

こちらもレフティーベジタブル笑

f:id:Q-ton:20140422222616j:plain

もういっちょ笑


あれ、意外に選手の写真がありません笑

すみません、試合でいっぱいいっぱいでした笑

f:id:Q-ton:20140422222800j:plain

試合後疲れた感じの写真です。


f:id:Q-ton:20140422222848j:plain

もう一枚(^^)


結果は、ベストエイト2人が最高でした。
来年は優勝します!


さて、同日夕方柴島で練習会(^^)


f:id:Q-ton:20140422223025j:plain

f:id:Q-ton:20140422223039j:plain

f:id:Q-ton:20140422223050j:plain

f:id:Q-ton:20140422223059j:plain


f:id:Q-ton:20140422223109j:plain


あれ?気づきました?コートがいつもと違います(^^)

実は、柴島テニスさんが新たに始めた、パデルテニスという競技です(^^)

テニスとあまりルールは変わりませんが、パデル特有のショットが何種類かあります(^^)
四方を壁に囲まれていて、まだまだ日本では未開発の競技(^^)
今なら日本ランカー目指せます笑

かなり、テニスにも応用が効くし、新鮮で楽しいです(^^)

みなさん、一度お試しあれ(^^)

柴島さん宣伝しましたよ笑


はい、それからは練習(^^)

f:id:Q-ton:20140422231844j:plain

f:id:Q-ton:20140422231856j:plain

f:id:Q-ton:20140422231909j:plain


f:id:Q-ton:20140422231922j:plain

f:id:Q-ton:20140422231936j:plain

f:id:Q-ton:20140422231957j:plain

よるも練習しまくりです(^^)

皆さんも一緒に練習しましょ(^^)