Q-ton's Diary

Tennis team "Q-ton" のブログです。

2014.05.24 第18回練習会 05.25 パデルテニス大会

お世話になります(^^)
もうゴールデンウィークも過ぎ、テニスシーズン真っ只中(^^)

コート確保が難しいくらいの、くにじまテニスさんフィーバーです!


今回の練習会は、コートがずっと1面しかとれず、それでも練習メンバーがたくさんいましたので、球出しやラリー中心のメニューにしました(^^)

f:id:Q-ton:20140529080108j:plain

f:id:Q-ton:20140529080117j:plain

f:id:Q-ton:20140529080126j:plain


f:id:Q-ton:20140529080136j:plain

6時でも暗くないです!



f:id:Q-ton:20140529080230j:plain

悩み多し先輩笑


f:id:Q-ton:20140529080334j:plain

f:id:Q-ton:20140529080358j:plain


でもさすがに9時は真っ暗です笑


さて、練習とは別で少し早く集まり、パデルテニスをしてきました(^^)

いやーだんだんコツが解り、おもろい(^^)

f:id:Q-ton:20140529080543j:plain

f:id:Q-ton:20140529080555j:plain

f:id:Q-ton:20140529080609j:plain

f:id:Q-ton:20140529080633j:plain

f:id:Q-ton:20140529080647j:plain

f:id:Q-ton:20140529080717j:plain

このピンクのコートと、なんか囲まれたコートが、めっちゃかっこいい!




そしてきました!翌日 25日は第1回のパデルテニス大会でした(^^)
Qーtonからは四人参戦してきました!

今回はペアで申し込むわけではなく、個人でエントリーして、当日抽選でした(^^)

いやーみんな西日本ナンバー1を狙い、頑張りました(^^)

少しパデルテニスについて説明します!

スペイン発祥のスポーツで、海外はすでにプロの試合があります。
日本には、二箇所あり、西日本ではくにじまテニスさんでプレー出来ます!

ルールは、テニスより小さい全長10メートルくらいのコートで、ネットを挟んでラリーします。ネットにかけたら失点です!
四方をガラスと金網の壁で囲まれており、そこにノーバンで当ててもアウトになります。
ただ、ワンバウンドしたボールを自陣の壁にぶつけ、跳ね返して返球することは可能です!
つまり、コート内でワンバンさえすれば、壁に当たろうが、そのボールは生きてるということになります!

とりあえず、やってみる方が早いです笑

f:id:Q-ton:20140529081846j:plain

f:id:Q-ton:20140529081854j:plain

f:id:Q-ton:20140529081911j:plain

f:id:Q-ton:20140529081922j:plain

f:id:Q-ton:20140529081950j:plain
f:id:Q-ton:20140529082641j:plain


結果は、準優勝と、Best16に三人でした(^^)


次は男子ダブルスで挑戦したいです!

選手、応援にきて下さいました皆様、運営の方、ありがとうごさいました。お疲れ様でした!


Qーtonは全力でパデルテニスを推進します!
ね、くにじまテニスさん笑