Q-ton's Diary

Tennis team "Q-ton" のブログです。

2015.01.31 練習会

今回の練習会は、人数を限定して行いました(^ ^)

ソフトテニス経験者の方と、全くの初心者の方が体験で参加してくれたので、久々レッスンモードです笑


f:id:Q-ton:20150206151848j:plain


球出しストロークです!


手出し→ラケット出し→フットワークあり!

段階を踏んで行きます(^ ^)


f:id:Q-ton:20150206152002j:plain

今回は密になりそうな感じ!


f:id:Q-ton:20150206152039j:plain

あ、復活かと思いきや、今回はボール出しメイン(^ ^)


f:id:Q-ton:20150206152123j:plain

はじめての割には空振りなかなかせんから、悔しかったです笑


f:id:Q-ton:20150206152215j:plain


さすがはソフトテニス経験者!
めちゃ鋭い球を打ちます!

f:id:Q-ton:20150206152313j:plain


今回の体験二人組(^ ^)
楽しんでもらえたでしょうか?


f:id:Q-ton:20150206152416j:plain

だんだん上手くなるんで、楽しかったです(^ ^)

Qーtonでは初心者でも歓迎します(^ ^)


実はコーチングの立場でテニスをする事は、とても難しいです!
自分の実力を見せびらかしても、むやみやたらに速球を打ち込んでも、意味がありません。

ゆっくり飛んでくるボールに対して、経験者の方は、どうしても脚がサボり気味になってさしまいます。

ラケットワークや、ボールタッチ感覚を鍛えるため、そして原点回帰!ラケットの真ん中にボールが当たるだけで楽しかった事を思い出す絶好の機会になります(^ ^)


そんな意味で初心者の方も、経験者の方も随時メンバー募集中です(^ ^)


よろしくお願いします‼️