Q-ton's Diary

Tennis team "Q-ton" のブログです。

2017.01.21 練習会 (パデルandテニス)


さて、今年一発目の練習会です!!

今回はパデルのコソ練もしたそうです笑


f:id:Q-ton:20170126073142j:image

f:id:Q-ton:20170126073207j:image

f:id:Q-ton:20170126073222j:image

f:id:Q-ton:20170126073234j:image

f:id:Q-ton:20170126073247j:image

f:id:Q-ton:20170126073222j:image


このピンク色のパデルコート!!
大阪ではくにじまにしかありません!

ルールはほぼほぼテニスです笑
壁を使ったり、強打が難しかったりするので、結構ラリーが続きますし、なんといってもボールタッチを養う練習になります!

f:id:Q-ton:20170126073630j:image

こんな感じでパデル経験者が教えてくれます笑

詳しくはQーtonホームページにあるLINK先  パデルジャパン
まで!!

f:id:Q-ton:20170126073926j:image

最後にパシャリ!!
大会も月一回は必ずあるんで、みんな練習して優勝目指して下さい(^ ^)


さて、そのまま6時よりテニス練習会です!
初打ちのメンバーもいたのか、だいぶみんなの動きが重く見えました笑

f:id:Q-ton:20170126074222j:image

f:id:Q-ton:20170126074231j:image

f:id:Q-ton:20170126074239j:image

f:id:Q-ton:20170126074248j:image

f:id:Q-ton:20170126074258j:image

f:id:Q-ton:20170126074309j:image

f:id:Q-ton:20170126074318j:image

f:id:Q-ton:20170126074327j:image


いつも通り、球出し練習や、ボレスト、ラリー練習を交えつつ、女子のメンバーも多かったので、女ダブ練習を入れました(^ ^)

今年もQーtonは球出し練習や基本練習を大事にします!
個々の意識重視なんで、上手くなりたい人は同じメニューをしていても、すぐ分かります笑

ではでは暖かくなるまでは夜は大変ですが、練習がんばりましょ!!

Qーtonはまだまだメンバー募集中です!あたらしいスケジュールシステムに変更してるので、分からない方は連絡下さい(^ ^)
サイボウズというシステムですが、アプリの活用を推奨しますので、是非スマホにインストールして頂き、よりよteam運営にご協力していただければ幸いです!

あ、3月の大会、誰もでないんですか??笑